エーモンド戦記

FX歴11年目!! 今は投資で生計を立てています。主にFXトレードの予定、結果など。 楽しみながら続けたいです。 ☆2018年+7636pips達成!☆

【1/30取引&明日の注目通貨】

昨日は夜中でポンドだいぶ動きましたねー。

朝しっかりチャートをチェックしておいてよかったです。

 

そのおかげで今日は保有ポジのうち、前回記事で書いた条件を満たした2ペアを決済しました。

 

www.eamondfx.com

 

また、他の通貨にも動きが出てきているので、明日朝はエントリーの判断をいくつかしなければならない感じです。面倒くさいです。

 

条件は書いておくので、明日はとりあえずこれだけチェックですね。

今日みたいなに夜中急に動かなければ保有ポジは現状そのままの予定。

 

 

やる気の源↓↓クリックしてね☆ヽ(▽⌒*)


トレード日記ランキング

 

今日の取引

EURGBP


【No.152】0.8844売り→0.8739決済=+105pips

 

GBPNZD


【No.153】1.9014買い→1.9143決済=+129pips

 

明日の注目通貨

CADJPY

4時間足がわかりやすいですが、ダブルトップの山を現在ブレイクしています。

週足でも-1αを上回ったところです。

 

4時間足直近高値を上回ったまま日足確定を迎えた場合は買いでエントリーします。

 

GBPUSD

長らく上昇トレンドとなっていましたが、今週に入って下落しています。

日足+1αは効いている抵抗になっていますし、200MAも重なる重要な節目です。

 

これらを下回って引けた場合のみ売っていきます。

 

EURCAD

こちらも4時間足が分かりやすいですが直近安値は2回反発している抵抗になっています。

上値は週足20MAに抑えられる形となっていて、この抵抗を割った場合は下落目線が強くなります。

 

日足終値のタイミングで4時間足直近安値を下回れば売っていきます。

 

 

AUDCHF

こちらも下値を週足20MAが抑える形になっていて、

日足前回高値を現状上回っています。

このまま引けた場合買っていきます。