エーモンド戦記

FX歴11年目!! 今は投資で生計を立てています。主にFXトレードの予定、結果など。 楽しみながら続けたいです。 ☆2018年+7636pips達成!☆

【2018年年間収支】控え目に言っても専業は余裕の成績??

さーてブログ開設初年度。2018年の成績です。

2018年は4月~12月のトータルなんで1年丸々ではないです。

 

まぁ自分で言うのもなんですが、素晴らしい成績です。

もうここ数年はチャートを見る時間が1日10分くらいなんで時間効率も良し。

ほかの専業トレーダーの成績がどんなもんか知りませんが、全然負けてないと思ってます。

ネット上だと本当にこれくらい稼いでいるひと知りませんからね。

 

少な目に見積もって1pips110円計算だとしても、

たったの5万通貨の単利運用で約420万-税金。

10万通貨の運用の単利運用で約840万-税金。

 

これで専業やれないわけがない。

最低限の知識あればこのブログ見てるだけで勝てるやん。

 

実際に全くの素人の友達。初期はしょっちゅう質問されてダルかったけど、

彼もブログ見てエントリー、決済。

彼の場合、ストップの置き方を結構ミスってエーモンドより成績悪かったけど、これだけで今年資金3倍。まだまだ元手が少ないけどね。

 

っていう自慢でした。はいすいません。

 

 

終わってみれば今年は7月と9月がマイナス。あとはプラスでした。

 

今年はファンダメンタルで見れば結構振り回される相場でしたが、

テクニカルが効いてるペアに絞って取引するように意識すれば、そんなに難しい相場でもなかったかなと思います。

 

波に乗ればかなり行くとこまでいってしまうイケイケ感はありましたが、

それまでにはっきりしない時期も多く、どうしても損切が増えてしまい勝率が目標の60%を割ってしまったのが悔しいところです。

 

その代わり節目はわかりやすく、損小利大が作りやすかったんであんま不安とかとは無縁でやりやすかったです。

 

ブログにはFXしか書いてませんが、日経平均はとても読みやすかったですね。

 

やる気の源↓↓クリックしてね☆ヽ(▽⌒*)


トレード日記ランキング

 

 

通算損益(4月~12月)

戦績

140戦81勝59敗(勝率58%)

 ※プラマイゼロは除外。

 

勝率良くない( `ー´)ノ一

 

獲得pips

勝ち→+12419pips

負け→-4783pips

 

=+7636pips

取引毎の平均獲得pips

勝ち→+153.3

負け→-81.1

 

合算→+54.5

 

今年はこの損小利大がとても作りやすかったです。

 

PF(プロフィットファクター

2.5

グラフ(エントリー日付ベース)

f:id:eamond:20181231005704p:plain

 

終わってみれば一度もマイナスにならずにまぁまぁきれいな右肩上がり。

右のほうの1番大きい凹みが9月の最大ドローダウン。

550pips程度ですが、すぐに取り戻せたので良かったです。