エーモンド戦記

FX歴11年目!! 今は投資で生計を立てています。主にFXトレードの予定、結果など。 楽しみながら続けたいです。 ☆2018年+7636pips達成!☆

【7月2週の注目通貨】ニュージーの逆襲始まりか。

エーモンドです。

 

今週はニュージードル!総じて反発のシナリオで今のところ動いていく予定ですが、

pips幅の優位性がちょっと低いので損切り幅にはよく注意していきたいと思います。

抵抗線抜けたらもちろんシナリオ変更。順張りに切り替えていきます。

 

あとはユーロドルなんかもサインが揃っていて、中長期的に狙えそうな形になっていますねー。

 

それではどうぞ。

 

 

その前に、クリックしてね☆ヽ(▽⌒*)


為替・FXランキング

 

7月2週の注目通貨

NZDUSD

f:id:eamond:20180709012230p:plain

週足を見ると、紫色の安値抵抗線で反発、下髭をつけていることが分かります。

この抵抗線は昨年6月から破られていません。

 

そのタイミングで、日足-1αを上回りました。

反発上昇のサインです。

 

ただし、日足前回安値ちょいしたにストップを入れて決済された場合、-160pipsと、

かなり広いです。

統計的には下落の可能性が高いというだけで、負けと勝ちのpips幅に優位性があるわけではありません。

 

上昇しても日足20MA、30MAでの反応を良く見て、不安ならすぐに切るように注意したいと思います。

また、日足終値で-1αを切ったときも、手動で損切りをするのが無難かと思います。

 

自分は月曜から買っていきます。

EURNZD

f:id:eamond:20180709013947p:plain

このニュージードルも週足で見たとき、高値の抵抗線で反発、上髭をつけており、

同時に日足で+1αの抵抗線を下回りました。売りのサインです。

 

ただしこの通貨ペアも抵抗線を超えたときの大ダメージを防ぐために、

日足終値で+1αを上回ったときにすぐに損切り、また20MA、30MAでの反応に注意する必要があります。

 

自分は月曜から売っていきます。

GBPNZD

f:id:eamond:20180709012831p:plain

先週買いで大勝利を収めたニュージーポンドですが、

こちらも同様に反転のサイン。

 

週足の抵抗線に日足+1αの抵抗線ブレイクと、上記と同じパターン。

 

上記同様に損切りの判断に要注意。

 

自分は月曜から売っていきます。

EURUSDf:id:eamond:20180709012427p:plain

月足20MA,30MA付近で2ヶ月連続でブレイクすることができず、今月ようやく陽線が出そうです。

また、週足でも+1αの抵抗線をブレイク、までは微妙ですが、ほぼ線上に位置しています。足が変わればもうブレイクと言って良いでしょう。

 

日足ではしばらくのレンジのあと、金曜日に前回高値を超えました。

 

買いのサインが揃っています。

 

素直に買いで月曜から入っていきます。

場合によっては買い増しもすでに視野に入れています。