エーモンド戦記

FX歴11年目!! 今は投資で生計を立てています。主にFXトレードの予定、結果など。 楽しみながら続けたいです。 ☆2018年+7636pips達成!☆

【7月1週の注目通貨】あったぜ相場にヒント。オーストラリアに全力BET。

はいどーもエーモンドです。

 

今週の注目通貨を炙りだしてみましたが、

そのほとんどがオーストラリアドル買い方向の通貨ペアでした。

 

またまた偏るパターンで不安もありますが、これでトータルではプラスになっていくことをエーモンドは知っています。

 

淡々とトレードしていきます。

 

 

はいではどうぞ。

 

 

その前に、クリックしてね☆ヽ(▽⌒*)


為替・FXランキング

 

今週の注目通貨

AUDJPY

月足で見ると、バンドが収束へ向かっており、81.57~88.23幅でレンジを作っていきそうで、下の抵抗線を3ヶ月連続で超えられていない状況です。

週足では、2回続けて下髭をつけて-1α上に収まっていて、底値は固そう。

 

そんな中、日足では前回高値と-1αの抵抗線を両方ブレイクしており、

これを総合的に判断すると明日朝から買いのチャンスとなります。

 

また、損切りを日足の前回安値ちょい下に置くと-130pips。

利確を週足終値ベースの青い抵抗線に置いても+150pipsとなっており、

こちらも優位性が高いです。

 

AUDUSD

f:id:eamond:20180701204356p:plain

こちらは月足では完全なレンジ相場。バンドを見ればすぐに分かります。

週足では前々回安値の位置で下髭をつけて反発。

 

でついに日足でも-1αの抵抗線をブレイク。

というわけでこれも買い。

 

利確損切り幅の優位性もこちらはかなり高くて、

前回安値さらに10pips以上下においても-90pips。

週足終値ベースの前回高値、青い抵抗線までですら+190pipsです。

 

 

USDCHF

f:id:eamond:20180701204658p:plain

唯一オーストラリアドル以外の通貨ペア、ドルフランですね。

 

こちらは月足レンジの上値付近で2回髭をつけておさえられていて、

週足では前回高値で反発後、+1α上の戦いをしていましたが、

ここにきて2回目のブレイク&大きな上髭。

 

ということは日足はレンジを形成しはじめています。

今週の初動としては売り圧力が強そうですが、

まずは様子をみて、

日足の前回安値を越えたあたりからエントリーを考えています。

 

GBPAUD

f:id:eamond:20180701204959p:plain

月足はなんともいえない形。

週足は2週連続でセンターラインで反発。上髭をつける。

 

そして日足でも+1αを割り、30MAでちょい反発。

売り目線ですが、これはまだ日足で押し目買いのタイミングでもあるので、

次の日足に注目ですね。しっかり陰線で売っていきます。