エーモンド戦記

FX歴11年目!! 今は投資で生計を立てています。主にFXトレードの予定、結果など。 楽しみながら続けたいです。 ☆2018年+7636pips達成!☆

【6月4週の注目通貨】変わった流れ。全部とれ!!

はいどーも、エーモンドです。

先週の各国金利発表で大きく流れが変わりました。

 

来週はイギリスでも政策金利があり、世界経済フォーラムでの講演などありますが、

注意しつつも、ただただテクニカルにしたがっていきたいと思います。

 

週末あたりで利を確保したければ先に利確はありだけれども、

 

基本的にはワールドカップを見ながら気楽にやっていきたいですね。

暇なんで助かります。

 

今年は好きな選手ばかりなフランスを全試合追っかけていくつもりです。

 

 

それではどうぞ。

 

その前に、クリックしてね☆ヽ(▽⌒*)


為替・FXランキング

 

 

来週の注目通貨

EURJPY

f:id:eamond:20180616131844p:plain

木曜日の金利発表で大きく下げたユーロですが、

まだ下落は続くと思っています。

 

その中でテクニカル的に一番良さげなところでいくとこのユーロ円ですね。

 

結果的に月足では30MAと200MAに跳ね返される形になり、センターラインを下回れるかが次のポイントになっています。

 

週足では200MAを下回ったあと、上髭をつけて2週連続で戻ることに失敗しています。

日足ではセンターラインを下回りました。

 

各時間足で下落方向へ進む可能性が高まっています。

 

ちなみに売りで入った場合、日足30MAちょっと上までで-100pips、

-1αまでで+100pipsちょっと、-2αまでで+255pipsとなっており、

かなり優位性が高いです。

 

USDCAD

f:id:eamond:20180616132301p:plain

月足でセンターラインをブレイク。

週足で前回高値を更新しており、もはや次の抵抗線がどこにあるのか分からないところまできています。

 

日足では2連続で大陽線が出現しており、買いで入るのに勇気が入りますが、

やはり素直についていくのが良いに決まっています。

 

とりあえず買いで入り、すぐに大きく戻すことはないと思いますが、日足-1αちょっと下にストップを入れておきます。

 

損切りされた場合は日足30MAまでひきつけて再度買いを検討します。

 

 

 

CADCHF

f:id:eamond:20180616133659p:plain

日足で再度-1αを下回っており、週足ではようやく200MAをブレイクしました。

 

売りで入ってここから日足バンドウォークの流れに入るのが理想です。

 

損切りは日足センターちょっと上ぐらいで-100pipsちょいでしょうか。

下落方向へは前回安値が程遠く、かなり余力があります。

 

AUDNZD

f:id:eamond:20180616133324p:plain

こちらはもうすでに売りで160pipsほど取れていますが、売り増しを検討しています。

 

月足でセンターラインをブレイク(終値ではない)

週足で200MAをブレイク。

日足でバンドウォークに入りそうな流れです。

 

損切りは日足終値で-1α上回りで良いと思います。