エーモンド戦記

FX歴11年目!! 今は投資で生計を立てています。主にFXトレードの予定、結果など。 楽しみながら続けたいです。 ☆2018年+7636pips達成!☆

【5/30取引&明日の注目通貨】エントリーすぐに逆行。おこ。行きたい旅行。

どーもです。

 

いやー最近はエントリーしてすぐに利益がドカンと来ることが多かったですが、

今日久しぶりに逆パターンがきちゃいました。

 

まぁこういうのは確率論でしょうがないです。

大事なのはそれぞれの場面で、何%の確率で何pipsとれて、何pips負けるのか、データをちゃんと持っておくことです。

しかも自分でちゃんと統計を取っておくこと。

 

そうすれば負けが続いても次同じ場面がきたら迷わずエントリーできる。負けをしょうがないと思える。そういうもんです。

 

 エーモンドは未だに週1回は1つのパターンのデータを取ったり、5年分くらいの取引を一気に練習したりしてます。

 

www.eamondfx.com

 

さて、今日は決済はなしでした。

 

明日は2通貨注目しています。

 

それではどうぞ。

 

 

その前に、クリックしてね☆ヽ(▽⌒*)


為替・FXランキング

 

 

今日の取引

NZDJPY

f:id:eamond:20180530230013p:plain

【No.48】74.85売り→現在約100pipsマイナスです。

 

いやーそこそこ生きている抵抗線を割ったはずですが、

今日戻していますね。

20MAの上にストップを置いていますが、ここを抜けてあげてくるのか、様子を見てみましょう。

 

明日の注目通貨

AUDCAD

f:id:eamond:20180530231249p:plain

 

週末に触れた通貨ペアです。

今週の動きとしては、週足、日足で200MAに反発する形をとっており、

この戻しが押し目なのか、反発下落のサインなのかの判断として、日足30MAに注目しています。

 

まだ数日かかるかもしれませんが、

日足終値でこの30MAを下回っていれば売りで仕掛けます。

 

逆に日足終値で200MAを超えた場合は週足も絡んでいるので、買いで仕掛けたいと考えています。

 

EURNZD

f:id:eamond:20180530231844p:plain

日足で200MAをブレイク後、

月足で+1αを下回っており、

昨年末から効いている1.67あたりの抵抗線を現在下回っています。

 

このまま明日の朝、足が確定した場合、本格下落となる可能性がそこそこあり、大きくとれる期待値が高い場面です。