エーモンド戦記

FX歴11年目!! 今は投資で生計を立てています。主にFXトレードの予定、結果など。 楽しみながら続けたいです。 ☆2018年+7636pips達成!☆

【4/10取引結果&分析】悪くない動き出し!CADJPYの70pipsがデカい!!でも決済するまでが遠足!

はい、どーもです。エーモンドです。

だんだんブログのトレード日記をつけるのに慣れてきて、

ちゃちゃっと書けるようになってきました。

 

今までトレードノートをエクセルで毎日つけていたのですが、

最近はこのブログだけで事足りるようになり、頭も整理され、とっても良い効果が生まれています。

 

慣れが進んだら、もっと色んな記事に挑戦していきたいです。

 

さて、今日の取引です。

 

昨日酔っ払って夜にチャートを3分ぐらいしか見て作戦を立てていないのもあり、

1通貨だけの取引です。

 

そうです。昨日書いていたあの通貨です。

 

www.eamondfx.com

 

 

 

 

 

その前に、クリックしてね☆ヽ(▽⌒*)


為替・FXランキング

今日の取引

USDCHF

f:id:eamond:20180410210910p:plain

【No.11】0.9559売り→現在20pipsほどプラスです。

 

はい予告どおり日足で+1αを切り、週足でも20MAで半発した形をとっていたので朝の段階でエントリーしました。

 

このまま日足でセンターラインを超え、-1αを超えていけば、中期的にも下降トレンドに入っていく可能性があります。

 

逆に、日足のセンターで跳ね返されれば上昇トレンドの押し目とも見ることができます。

 

4時間足終値で-1αを上回った時点で保有を続けるのか再度考えます。

 

その他の保有ポジション

GBPAUD

【No.3】1.8250売り→現在70pipsほどマイナスです。

 

日足終値で+1αを上回っていたら損切りすると言い続けていますが、

ここと週足200MAが抵抗線になっていていまだに超えません。

 

いやぁ昨日はさすがに越えて終わるだろうと思っていましたが、朝には戻ってきていました。

 

NZDCAD

【No.8】0.9288売り→現在15pipsほどマイナスです。

 

チャート的にはプラ転の可能性は高いと思っていますが、あまり執着せずに決めたルールに則っていきます。

 

週足を基準に損切りを決めているので、長く暖かく見守っていきましょう。

 

EURCAD

【No.9】1.5672売り→現在25pipsほどプラスです。

 

本命のEURCADですが、まぁ悪くはない動きです。

ただこちらもまだまだこれからが勝負。優しく緩やかに見守っていきましょう。

 

CADJPY

【No.10】83.862買い→現在70pipsほどプラスです。

 

いきなりなかなかのプラスになってくれました。まぁこれぐらいの利益は数時間でゼロに戻ったりするので喜びすぎずに激しく熱く見守っていきましょう。

 

明日の注目通貨

今日も1通貨だけですかねー。パっと見ですが、

 

USDCAD

f:id:eamond:20180410214159p:plain

 

まーたカナダで申し訳ないんですが、週足でセンターライン超える頃ですし、

月足でもセンター反発になりそうですよね。

日足終値で200MA、これ超えてればさすがにエントリーしようと思っています。

 

 

ひとりごと

概ね悪くない動き出しだと思っています。

まぁどう転んでも年間数百トレードするんですから、

そのうちの1つだと思えばささいなことです。