エーモンド戦記

FX歴11年目!! 今は投資で生計を立てています。主にFXトレードの予定、結果など。 楽しみながら続けたいです。 ☆2018年+7636pips達成!☆

取引再開&来週の戦略!!

さて、三日後ぐらいに新居のNURO光が開通するので、

ぼちぼち投資のほうも再開していきたいと思います。

 

自分の頭の整理も合わせて、投資の記事はメインで頑張っていきます。

 

さて、それではどうぞ!!

 

 とその前に、クリックお願いしゃす!!


為替・FXランキング

 

 

来週の注目通貨

※画像は左上→4時間足、右上→日足、左下→週足、右下→月足になります。

※テクニカルはボリンジャーバンド、200SMA(黄)、120EMA(赤)、30EMA(ピンク)

EURJPY

f:id:eamond:20180401134815p:plain

上値は日足30MAの攻防、下値は週足200MAの攻防ですね。

 

月足の+1αを下回り、トレンドも崩れたので下落方向の可能性が高いとみています。

 

戦略としては月曜に打診売りを入れて、週足200MAを終値で超えてきたら売り増しを検討しています。

 

ストップは日足の200MAを越えたあたり、利確は週足120MA(月足センターライン)を最終目標にしますが、勢いが衰えたら撤退します。

CHFJPY

f:id:eamond:20180401135952p:plain

月足がセンターの攻防、週足ではバンドウォークが始まりそうな状況。

ただし日足では日足-1αを上抜いたので一旦調整の戻しもあると見ています。

 

下落方向の方が値幅はとれそうなので、売りのみ検討しています。

 

戦略としては、4時間足がレンジでそろそろ力が溜まってきているので、

4時間足で下方向にラインブレイクしたらエントリーを検討しています。

EURUSD

f:id:eamond:20180401140607p:plain

月足では200MAで一旦反発、週足も+1αの攻防ですが上値は重く抑えられている状態で今週の長い上ひげで勝負あり、売り優勢と見ています。日足はレンジを形成。

 

戦略としては、一旦月曜に打診売りを入れ、日足レンジブレイクで売り増しを検討しています。

 

ストップは日足の高値ラインを超えたあたり、利確は日足の200MAあたりを最終目標としていますが、週足のセンターでの撤退も視野に入れています。

GBPAUD

f:id:eamond:20180401141429p:plain

週足200MAで一旦反発した結果、日足の+1αを下抜けてしまいました。

こうなると上昇トレンドの終わりが近いとみています。

 

戦略としては、月曜に一旦売りをいれ、次の日足終値が陽線なら一旦撤退を考えています。

 

ストップは日足の高値。利確の最終目標は日足ー1αが週足のセンターなので、そのあたりが妥当でしょうか。

GBPCHF

f:id:eamond:20180401150019p:plain

GBPAUDと近い形ですが、こちらは週足の高値ラインで反発した結果、日足の+1αを下抜けています。

 

こちらも月曜に一旦売りをいれ、次の日足終値が陽線なら一旦撤退を考えています。

 

ストップは同様に日足の高値。利確の最終目標は日足ー1αが週足のセンターなので、そのあたりを考えています。

 

ひとりごと

こんな感じでトレードノート代わりに書いていきたいです。

 

売りが多くなるのは自分の癖というかスタイルです。

なぜか得意な形が売りのほうがでやすいです。

 

来週はポンド絡みの動きが面白そうですね!!

 

デイトレードで勝てない人はスイングトレードをおすすめします。

1日30分あとはほったらかしで利益をあげられます。

たくさんの通貨を観察する余裕があります。

 

以上!!